このゲームの方向性を決める最重要なヤツ!

そう、それがズバリ!!  タレントポイント(TP)である

兵科の開放 スペルの習得、恩恵スキルのレベルアップ等 様々に使えるのであります

そこで、皆が一番知りたいと思われる恩恵項目に関して解説する

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・Troop diversity
編隊数上昇
蟹的には現状最初のうちはここに振る必要はないと考える。 
雇用できる兵数はレベル依存であり、低いうちに部隊を分散させると攻撃力や防御力が低下してしまう

※攻撃力や防御力は部隊毎のスタック兵数が上がれば上がるほど強固になる。

・Reserve
予備兵隊ストック数
このレベルを上げると、予備兵士雇用数が増え、継続戦闘能力が上がる。 上げておいて損はないはずだが、もっとも重要かと言われるとそうでもない。

・Mana
文字通り、MP最大値上昇
戦闘時に唯一プレイヤーが一方的に魔法を打つことが出来、その魔法に必要なMP最大値の上昇
これは弓兵をアンロックした次にアンロックすべきものである ※ただし、1段階で良い
1段階だけアンロックすれば、魔法を1戦闘で最大2回撃てるようになるため、コスパが非常によろしい

・Mana regen
マナの回復力
蟹はまだ1段階しか開放しておらず、模索中だが、あるに越したことはない程度かな? そこまで重要ではない

・Scouting
MOBや相手をクリックした時に表示される情報が多くなる
正直Lv15未満では必要であるとは思えない、なぜかって? 基本的に格上には勝てないゲームなので・・・レベルで殆どの判断が出来てしまうため

・Diplomasy

MOBとの戦闘時に、部隊に空き編隊があると、モンスターが仲間に加わることが有る、その確率上昇
1段階だけ上げてみたものの、あまり効果を感じることが出来なかった
後々恩恵が有るかもしれない・・・orz

・Merchantry
物品の買取価格が上がる
おそらく一番不要ではないかと思われる 販売価格が元々ゴミだからだ!

・Market slots
町での販売物の数が増える?(未開放につき未確定)
下記理由により最重要で上げたいが、いかんせん必要なポイントが多く、まだ開放できていない

蟹が最重要と考える理由:
このゲーム、レアリティが背景の色で決まる

白→緑→青→紫 現状見たこと有るレアリティの順序はここまでだが、レアリティに応じて強さが強くなってゆく
しかし、戦闘で紫レベルのアイテムを手に入れることは、なかなか難しく、蟹もLv16までに2つしか手に入れてない。

しかし、定期的に大きな街を徘徊していると、割とお手頃価格で売っていたりもする。
陳列頻度がどのタイミングで変わるのかは分からないが、増えれば増えるほどレアアイテムが入手しやすいと考えられるため、重要度は高いと思っている。

・Bag
文字通り、持てる数量が増える
ほしいが・・・開放に1000TPは流石に後回しにせざるを得ない


さて、色々書いたが、ここはあくまで恩恵項目にTPを使う場合であり、やはり最重要なのは弓兵を手に入れることなので、弓兵アンロックを最重要として考えて欲しい! その後は好き勝手にすると良い:D