諸君! 私は蟹軍曹である!

ひよっこのお前達に、この魔物と極悪非道なプレイヤーが待つ大地での生き方を教える!

お前らもこんな状況にはなりたくないだろう?

IMG_2872

いわゆる絶望である!


話を戻すが・・・・

1.キャラクター作成

まず己の投影とも言えるキャラクターを作成する必要がある!

今は、ヒューマン、エルフ、オークの3種族から選べ、更に2職業のどちらかを選択できる!

・ヒューマン
全体的に平均的
IMG_2879
物理攻撃系のウォーリア (ステータスの値は恐らく誤表記で0が余計じゃな・・・)
魔法攻撃系のメイジ
IMG_2884

・エルフ
移動速度は早いが、耐久値に難あり
IMG_2877
物理遠距離系のレンジャー
魔法攻撃系のメイジ
IMG_2880

・オーク
耐久力、攻撃力共に高いが、移動速度に難あり
IMG_2878
物理攻撃のウォーリア
物理遠距離系のレンジャー
IMG_2882

あれ・・・ヒューマンに物理遠距離居ないからだめじゃん・・・・と思った君!

安心したまえ!、あくまで能力値にボーナスが付くだけで、別にウォーリアを選んでもそこまで影響がないぞ!
筋肉が有れば弓は強い! というか筋力+スタミナの弓って強いかもしれないよ?

安心して好きな職業を選ぶのだ!


2.軍団編成編


まず大地に降り立ったらリクルート作業から始める必要がある!

お主らは軍団長! 軍団長自らは攻撃せず、指示だけをして基本的には部下に任せるのだ。

Barracks(ハローワーク)へ行き、社畜の卵を雇用するのである!
IMG_2888

最初は2個編隊組めるので、半数ずつ均等に分けることをおすすめするぞ!

雇えるキャパシティはレベルが上がるに連れて増えるから心配はいらないぞ!

そして忘れてはならないリサーブ(サブ)も満タンにしておこう! あまりの激務(戦闘)に耐えかねてバックレ(死)る部下も多いため、リサーブを雇っておくと、戦闘終了後に勝手に補充されるぞ!

IMG_2889

これで部隊は整ったはずだ! 街の施設はレベルが上がるに連れてアンロックされるからまずは戦闘に出よう

新人訓練だ!

おっと!その前に一言だけ・・・このゲームは基本難しい! 自分より格下を叩いて叩いて 叩きまくって損失を極力抑えつつ経験値を貯める必要があるぞ。 そうしないとすぐに破産だ。 ハッハッハ


3.初めての戦闘

門を選択して、外へ出た跡、すぐ近くのNPCに話しかけてクエストを受けよう!

IMG_2892

赤丸のボタンを押し、受けたクエストを選択して、目のマークを押すと対象のNPCまでの道案内矢印が出るぞ!

クエストクリア時に貰える銀色の十字架(talent pts)はとても貴重品だから大切に使うんだぞ!

次の記事で解説するが、部隊を拡張したり、兵科を増やしたり、魔法を覚えたり、とにかくすこぶる大切で溜まりにくいものなんだ!

さて、次にフィールドをウロウロしていると次のような建設物が目に入ると思う。

変な魔法陣、水車、風車だ。

IMG_2891


これらは話しかけると3時間おきにとても良いアイテムが、格安で売ってくれるぞ!

特に水車、風車は3時間毎きっかりに購入したいところだな!

買えるアイテム
・魔法陣:ダイス(5) クリティカル攻撃が確定出でる
・水車:外部魔法強化用のアイテム(5)  (メインキャラが外部から介入して撃てる魔法のレベルを上げる)
・風車:Pizza(5) ユニットのレベルを上げる

次に、フィールドをウロウロしてると、宝箱を目撃することが有るが、遠慮なくあけると良い、微々たるものだが、冒険に役立つアイテム等が手に入る。 持っていて損はないな ハッハッハ

今回はここまでだ、各自訓練を怠らないように!

次回、タレントポイントの使い方、武器強化等について解説する!